FC2ブログ

Okuda architects and associates

奥田建築設計事務所

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちび カエル

 仕事の合間の事務所入口での一服中、見つけました。
小さな ツチカエル?

P7130251_convert_20140714114453_convert_20140714115829.jpg

こんなのいたっけ?田んぼの真ん中に住んでいますが今までお目にかかったことがありません。
気になって畦道を見てみると、ピョンピョンといる。いる。それもすごい数!すごい繁殖力!かわいいどころではありません。





スポンサーサイト

たまご

恐竜たまごというおもちゃをもらいました。

たまご型のおもちゃを水の中に72時間浸すと、たまごが割れて恐竜のおもちゃが出てくるという代物。

たまご

産まれました。イグアノドンかな?

kome

残暑厳しく、暑い日が続きます。実家の田んぼにも稲穂がつきました。花粉が満載で風にのってあちらこちらに飛び散ってます。イネ花粉にも弱い私にとっては、厳しい時期となりました。農業やってても、花粉にはかないません。

kome2012.jpg

暑いのに~

金魚

我が家では、何年か前から祭りの金魚すくいでゲットした金魚といただき物の琉金に、せせこましい水槽で生活していただいています。
今日は、梅雨の晴れ間の猛暑(ーー;)にもかかわらず、体をぴたっと寄せ合って泳いでいます!

やはり、水の中は涼しいんですかね~

こどもの日

 5月5日、高槻芥川の鯉のぼりを見に行きました。
お天気も良い春の日で、たくさんの鯉のぼりが空を、泳いでいました。

うちの子供たちは、川に入り水遊びに夢中!鯉のぼりに興味なしってな感じです。

芥川2012.5

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Yoshihiro Okuda

Author:Yoshihiro Okuda
『風景』になる建築。それがコンセプト。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。