FC2ブログ

Okuda architects and associates

奥田建築設計事務所

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶好調?

毎日暑いですね。今年も久しぶりに行ってまいりました。
DSC_0031_convert_20130715205325.jpg

いつ来ても美しい甲子園球場。今日もビール片手に野球観戦、至福の時です。

DSC_0038_convert_20130715205458.jpg

しかし結果は阪神の負け(―o―)
どうも我が家が応援に参上する日は勝率が低い〰
今年の阪神は調子が良いのに…
これに懲りずにまた頑張ります!
スポンサーサイト

2012 タイガース

2012tigers.jpg

とうとうプロ野球はCSシリーズが始まりました。

皆さんご存知のとおり、我らが阪神タイガースの今季成績は残念な結果で終わりました。

私は、子供の頃から家族も周りもみんな当たり前のようにタイガースファンだったんですが、
強烈にタイガースってすごいって思った出来事があります。

それは1985年、タイガースがリーグ優勝した時。掛布やバースがいた夢のようなチームだったあの頃…
通っていた塾が駅近くの繁華街にありまして、いつも今で言うキャバクラ???の様なお店の前を通っておりました。
いつも「2999円ポッキリ!!!」と看板を掲げていたその店がタイガース優勝直後から暫くの間、
「299円ポッキリ!!!」に変っていたのです。

子供ながらにスゴイ…と思わず看板を見入ってしまった事を覚えています。

あれから、タイガースは2003年の優勝はあったものの、成績の低迷してるシーズンが多かったですね。

でも、2~3年前から子供が非常に野球に興味を持ち出して、一緒にプロ野球や高校野球について
あれこれ語るうち、またタイガースをガンガン応援したろー!って気になってきました。

行け行けタイガース!
来年はこそは優勝やで!

甲子園

甲子園

少し前に、甲子園に阪神横浜戦を観戦しに行きました。
雨続きでしたが、この日は晴れて観戦日和。
ビールも甲子園カレーもおいしく頂きました(・∀・)ノ

初めて行きましたが、甲子園って芝生がきれいですね。
写真がなくてお見せできないのが残念ですが、日没後にライトで照らされる甲子園もとてもきれいでした。

試合の結果は阪神の負け(--)

次回はもっと応援して六甲おろしを歌って帰ります。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Yoshihiro Okuda

Author:Yoshihiro Okuda
『風景』になる建築。それがコンセプト。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。