FC2ブログ

Okuda architects and associates

奥田建築設計事務所

2009-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良公園散歩

 秋空が広がる中、奈良公園へ散歩に出かけました。
散歩といっても、普段車移動ばかりの子供たちにせがまれ、ゆっくり移動の電動自転車三人乗りで出発!片道6km弱、起伏や車の少ない道を、エイコラっと走ります。子供たちは、田んぼの風景の中、保育園Songを熱唱しながら、ご機嫌!途中おやつを調達し、国立博物館前庭に自転車を留めて、休憩・・・。

と思いきや、鹿がやってきたので、再度休憩場所を探して、興福寺へ移動。『今日も、きれいな五重塔だ。』、でも子供たちは、行き交う外国人観光客さんに興味深々。恥ずかしがりながら、『はろー!』っと無責任に声を掛けていました。

興福寺散歩
スポンサーサイト

『Crank』の上棟間近

 9月11日 大安の上棟を明日に控え、現場では大工さんがセッセと木組みに取り掛かってくれています。城下町に存している為、レッカー作業が見込めず、人力でがんばってくれています。

 写真は2階梁が形になって、通し柱が上階の木組み待ち状態。空も真っ青ですがすがしい光景です。

Crank-2.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Yoshihiro Okuda

Author:Yoshihiro Okuda
『風景』になる建築。それがコンセプト。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。