FC2ブログ

Okuda architects and associates

奥田建築設計事務所

2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『床のヌカ拭き』

 ほとんど完成の『Crank』本日、確認検査機関の工事完了検査も終了し、
お施主様親子による、床のヌカ拭きをしていただきました。

Crank-8.jpg

 この現場の鬼監督?いえいえ優しい監督の植村さんが見守る中、おこちゃまも一生懸命参加していただいております。
ヌカ拭きは1回、2回じゃすみません。住み続けていただく限り続く重労働です。がんばってください!
私も、内覧会開催中は、磨かせていただきます。

 本日で、年内業務終了。

皆様、良いお年を!来年は1月1日からブログスタートを目標にがんばります。


 
スポンサーサイト

2009-2010 年末年始休業のご案内

 2009-2010 年末年始休業のご案内

 ・休業日:2009年12月29日から2010年1月5日
 ・2010年1月6日より通常営業いたしております。

 何卒宜しくお願い申し上げます。

『Crank』ほぼ完成!

 『Crank』がほぼ完成です。

 オープンハウスのご案内をもっと早くにしようと思っていましたが、ぼーっとしていて遅くなりました。

 お施主様のご厚意いにより、2010年1月9・10・11日とオープンハウスを開催させていただきます。

 公式のご案内はこちら

Crank.jpg


 場所は城下町で街路も狭く一方通行などが多いので、来訪用駐車場はご用意しておりません。
 
申し訳ございませんが、JR郡山駅の西・東側の公共駐車場をご利用ください。

 予約制ですが、興味がございましたら、どなたでもお気軽にお越しください。

IKEAへGO!!

 『Crank』で使用する、洗面所の鏡収納、パソコンデスク、ダイニングテーブル、小物・・・・を購入にお施主様に同行してIKEAに行ってきました。

 7月に見学に訪れ、大体のめぼしを付け、今回はパッパッと効率よく売場を移動できました。
平日は空いていてとても良いです。

 購入品は、当方のワゴンに積込、そのまま現場に搬入しました。明日はそれの取付作業です。

IKEA.jpg


 

 

 

秋の紅葉

 本日は、大阪は『近つ飛鳥博物館』でお散歩です。
安藤氏の作品の中では、奈良から近くにあり良く訪れます。

 石の階段から、コンクリートの塔が飛び出して、紅葉した森・空を背景にとても美しい風景です。

近つ飛鳥


子供たちは、階段や、迷路のような通路を楽しみました。

そんなに慌て無くても良いのですが。

 『Crank』の現場はここ2,3日慌しく動いています。
内部造作の細かい詰めや、蓄熱暖房機のレンガ積みや、お施主さんも出動していただき、人が沢山出入りしている時に、みんなでチョコチョコっとやっちまって、少しでも安く施工をやろう!ってな感じです。

 今日は、建具のペイントの為、塗装屋さん、何でも細かいものの取付に大工さんが来てくれていました。

Crank-7.jpg

 ちなみに、お施主様が『家造りブログ』をされているので、それを御紹介しておきます。
→こちらをクリック   crank house

Crank 着々

 外回りの工事が着々と進んでいる、『Crank』の現場です。ここに来て、かなりじっくりと進んでいます。
本日は、建具やさんが建具の取り付けに大忙し。
 
 その傍らで、先日、入手した『ミニ鬼瓦』。

Crank-6.jpg


これは、奈良市の【瓦道】さんという奈良では有名な瓦屋さんが製作されているものです。主に、厄除けなどで販売されています。『Crank』ではこれを厄除けに設置しようと購入してまいりました。後日、詳しく御紹介します。

 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Yoshihiro Okuda

Author:Yoshihiro Okuda
『風景』になる建築。それがコンセプト。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。