FC2ブログ

Okuda architects and associates

奥田建築設計事務所

2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちらこちらで暑い夏!

本当に暑い夏です。あついのは、気温だけじゃありません。

最近、野球に興味深々。ってことで、将来のトラの戦力候補探しに、夏の高校野球:奈良大会を見に行きました。
決勝戦は、智弁-天理の予想がはずれ、畝傍-天理 球場入りするまでに天理が高得点!双方の選手、応援ともにすごい試合が展開されました。ここにも、『熱い夏』がありました。

2012高校野球

熱い夏は、まだまだあります。朝、テレビをつけると何といっても気になるのは『ロンドンオリンピック』。
水泳競技も最盛となりました。熱い戦いが繰り広げられています。

そして家でも・・・・。2mプール自由形が行われました。

2012プール2




スポンサーサイト

プール開き

梅雨明けしたので、毎年恒例のビニールプールでプール開きです。

2012プール

周りの田んぼの苗もぐんぐん伸びて、緑が鮮やかです。

これから暑い暑い夏がやってきますね。

暑いのに~

金魚

我が家では、何年か前から祭りの金魚すくいでゲットした金魚といただき物の琉金に、せせこましい水槽で生活していただいています。
今日は、梅雨の晴れ間の猛暑(ーー;)にもかかわらず、体をぴたっと寄せ合って泳いでいます!

やはり、水の中は涼しいんですかね~

ならまちの洋食屋さん

雨あがり、ならまちの洋食屋さんで食事をしました。


洋食 春-2

洋食 春-1

古民家を改装された素敵なお店で、囲炉裏の間に通していただきました。

囲炉裏の間からは、奈良ホテルの瓦屋根を風景に取り込んだ素敵な風景が望めます。

和に包まれながら、美味しい洋食を頂きました。

※『洋食 春』さんにて

七夕

今年も末っ子が保育園で七夕飾りを作ってきました。

2012七夕

梅雨明けが待ち遠しいです。

甲子園

甲子園

少し前に、甲子園に阪神横浜戦を観戦しに行きました。
雨続きでしたが、この日は晴れて観戦日和。
ビールも甲子園カレーもおいしく頂きました(・∀・)ノ

初めて行きましたが、甲子園って芝生がきれいですね。
写真がなくてお見せできないのが残念ですが、日没後にライトで照らされる甲子園もとてもきれいでした。

試合の結果は阪神の負け(--)

次回はもっと応援して六甲おろしを歌って帰ります。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Yoshihiro Okuda

Author:Yoshihiro Okuda
『風景』になる建築。それがコンセプト。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。