FC2ブログ

Okuda architects and associates

奥田建築設計事務所

2012-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲刈りが終わり、少し落ち着き、

雑草だらけになった庭の草刈をしました。

草刈

何もない庭です。

少しは花など植えた方がいいかな…
スポンサーサイト

サンケイホール

ブリーゼブリーゼ

ここは梅田ブリーゼブリーゼです。

昔のサンケイホールなんですね。

また子供の音楽教室の演奏会がありまして出掛けてまいりました。

私が子供の頃、ピアノを習ってた時は年に1度の発表会と年に1度のオーディション?が大勢の前で演奏する機会でした。
今は、発表会にコンクール、オーディション、そして楽器メーカーの営業を兼ねた演奏会などなど、演奏の場がたくさん与えられていて、忙しいのだけど緊張感を持つ時間が多く、真剣に習っている子供たちにはとてもありがたいです。

ブリーゼブリーゼoyatu

頑張った後は甘いもので乾杯しました。

2012 タイガース

2012tigers.jpg

とうとうプロ野球はCSシリーズが始まりました。

皆さんご存知のとおり、我らが阪神タイガースの今季成績は残念な結果で終わりました。

私は、子供の頃から家族も周りもみんな当たり前のようにタイガースファンだったんですが、
強烈にタイガースってすごいって思った出来事があります。

それは1985年、タイガースがリーグ優勝した時。掛布やバースがいた夢のようなチームだったあの頃…
通っていた塾が駅近くの繁華街にありまして、いつも今で言うキャバクラ???の様なお店の前を通っておりました。
いつも「2999円ポッキリ!!!」と看板を掲げていたその店がタイガース優勝直後から暫くの間、
「299円ポッキリ!!!」に変っていたのです。

子供ながらにスゴイ…と思わず看板を見入ってしまった事を覚えています。

あれから、タイガースは2003年の優勝はあったものの、成績の低迷してるシーズンが多かったですね。

でも、2~3年前から子供が非常に野球に興味を持ち出して、一緒にプロ野球や高校野球について
あれこれ語るうち、またタイガースをガンガン応援したろー!って気になってきました。

行け行けタイガース!
来年はこそは優勝やで!

村祭り

2012祭り

今日、日曜日は毎年恒例の自治会祭りでした。

前日の夜から屋台が出て、大人も子供も楽しく過ごします。

写真は、長男の金魚すくいの成果です。

ポイ2つ使用で48匹ゲット!

一体どうやったてすくったん???

運動会

2012運動会

この週末は、3連休の方も多いと思います。

連休初日の土曜日は、末っ子の保育園の運動会でした。

3人の子供たちがかれこれ11年間通い続けた保育園も、今年度で完全に卒園です。

お天気にも恵まれ、子供たちの一生懸命な姿を見れた楽しい一日でした。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Yoshihiro Okuda

Author:Yoshihiro Okuda
『風景』になる建築。それがコンセプト。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。