FC2ブログ

Okuda architects and associates

奥田建築設計事務所

2012-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末・年始休暇のご案内

 年末・年始休暇を2012.12.29から2013.01.06とさせていただきます。

本年もお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

アパートメント

 年末も押し迫る中、2012年もあと少しとなりました。
大阪枚方の長屋・アパートの中間検査も無事終わり、一区切りがつきました。

apa-H.jpg

メゾネットタイプの住戸です。完成すれば、

apa-H1.jpg

こんな感じになります。来年3月乞うご期待!

最高値

 いつもの移動手段である車。
運転中は、ゲーム感覚で『燃費計』を時折、楽しんでおります。微妙なアクセルワークをし、どこまで燃費を高くKEEPできるか? なかなか、スリリングでリアルなゲームです。
先日、ガソリンを満タンにし大阪方面へ走り出しました。西名阪道に入り、走行すること30km程度。ぐんぐん燃費が上がります。長吉長原の出口をアクセルをはなして下る。信号待ち。おーっ!なんと、今までの最高値じゃありませんか!『19.5km/L』恐ろしい記録が出ました。バブル期の車じゃ考えられない!

2012最高値

ちなみに、愛車は、ホンダオデッセイ 2.4L の【奥田建築設計事務所号】です。恐るべしCVTエンジン。
3日後には『12.6km/L』。奈良の道路事情は悪いようです。でも、1980年代の車よりはかなり、ECOになってます。



たまご

恐竜たまごというおもちゃをもらいました。

たまご型のおもちゃを水の中に72時間浸すと、たまごが割れて恐竜のおもちゃが出てくるという代物。

たまご

産まれました。イグアノドンかな?

冬空

 12月7日、本日も滋賀県の高校への講習の日です。
景色も益々、冬枯れてきました。

 もうすぐこの風景に雪が+されそうです。

湖西12

 次回は年明けの来訪になります。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Yoshihiro Okuda

Author:Yoshihiro Okuda
『風景』になる建築。それがコンセプト。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。