FC2ブログ

Okuda architects and associates

奥田建築設計事務所

2013-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の風景

 今年も、高校の講師に出かけています。
1月18日。滋賀県北部は雪のため、電車を乗り継いで通学いたしました。

 京都駅:湖西線ホームではハイテク京都駅をバックにアンバランスな防寒・雪山仕様に身と包んだ幼稚園児の塊。この後の湖西線での雪景色を期待させます。

 山科からトンネルを向けると・・・。期待通り白一色の銀世界でした。

久しぶりの長い乗車でした(車両故障にて行きは3時間半、信号故障の為、帰りは4時間半。JRさんご苦労様です)。が、つかの間の雪体験ができたので楽しい通学でした。

2013雪

でも、来週は雪なし車でいきたいね。

スポンサーサイト

今宮戎

 今年も今宮戎神社へ商売祈願。に出かけたことブログ載せるのを忘れてました。
1月9日のことです。
 例年のような、人の波間を漂いながらの参拝を覚悟していましたが・・・

 2013戎1

 AM.9:15はとても閑散としていました。こんなにゆっくりとお参りできるとは思いませんでした。
ご利益ありそうな予感がします。


 帰り道、柔らかい日差しが通天閣を照らしています。昭和30年代の雰囲気が漂っているような・・。
そんな通天閣をみてると、幼少の頃に見たジャイアントロボが頭に浮かびました。
双方、よく似たデザインに思えました。

2013戎2

 

ひさびさの1/50模型

 ひさしぶりに1/50の模型を作りました。

現在、現場進行中の枚方市のアパートメントです。
もうそろそろ、入居者さん募集とのことで、住戸の模型です。
長屋、メゾネット、庭、屋上テラス・・・。

早く、満室になってね。

Apa

ピアノ発表会

 今年も恒例の、子供たちの『ピアノの発表会』が開催されました。
最近は、ずっと、奈良100年会館です。中ホールはガラス張りで、今年も変わらず美しいホールでした。

 今回は、子供たちが弾くグランドピアノがとても大きく見えたので、ちょいとアングルを変え上方から撮影してみました。

 写真は、演奏を終え、ゆっくりと舞台から去ろうとする、今年発表会デビューの6歳のわが子です。
帰りも、ちょっと緊張してるかな?

2013発表会



散歩

 新しい年が始まりました。年始休暇の最終日に興福寺付近を散歩いたしました。

興福寺0106

猿沢池から興福寺への大階段。安藤さんの『近つ飛鳥』に似ています。空もくっきり。良い風景です。

今年も宜しくお願いいたします。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Yoshihiro Okuda

Author:Yoshihiro Okuda
『風景』になる建築。それがコンセプト。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。