FC2ブログ

Okuda architects and associates

奥田建築設計事務所

2013-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の道具

 最近、事務所を改装致しました。
少し、スペースができたので、眠っていた『ドラフター』を室内に置いてみました。
手書きで図面を書くこともないのですが、ラフ図を描くときは結構便利ははず。
寸法など、アバウトで描けるのが良いんです。

しかし、春休みになり、目新しい物を発見した子供たちが、朝から事務所にやってきました。
どうも『ドラフター』を使いたいようです。

ってことで、なにやら、表を書いていました。

ドラフター

 楽しいのかな?折れたシャーペンの芯はちゃんと捨ててね。

そんなアナログなものを使おうと思ってながらも、最近、お客さんとのやり取りにPDFの利用が増えてきました。
思考に困った時に、スケッチをメールで送って確認や意見を頂くのですが、スケッチをスキャナするのが何かと邪魔くさい!

そこで、ペンタブレットを購入しました。

ペンタブレット

早速、インストールして書いてみると、意外と真っ直ぐな線が描けません。文字ももうすぐ1年生になる息子よりも下手。
どうも、かなりの練習が必要なようです。頑張ります。人様にお見せできるような絵柄が描けるようになりましたらブログにUPさせていただきます。




 
スポンサーサイト

もうすぐ春ですガ・・・

 本日は早朝より、奈良方面へ。奈良公園を抜けて県庁へ向かいます。

途中の東大寺参道の交差点。まだ、桜は開いてませんでした。
もうすぐ、写真右手側には沢山咲きそうです。

2013奈良

アパートメント完成

 春も近づき、ぐんっと暖かくなりました。
枚方のアパートメント完成しました。

 近日にHPにUP予定です。

長屋メゾネット形式で、門塀廻りが↓。樹木の成長も楽しみです。

Apa-H4.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Yoshihiro Okuda

Author:Yoshihiro Okuda
『風景』になる建築。それがコンセプト。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。